2010年9月18日土曜日

お買い物~♪

へへへ

この間、欲しい~って書いちゃった、クラフト系のもの買っちゃいました♪
るるるんヽ(・∀・)ノ♪

興味のない人には全く興味のない写真(笑)

んと~・・・

右上のは、Crafter's Workshopってところのステンシルテンプレート。
ステンシルはもちろんなんだけど、
なんか、他にもいろいろ楽しそうに使えそうなのだ。


すぐ下の白いものは、
マーサ・スチュワートのボーダーパンチ。
これ、タウンセンターのマーケットで偶然見つけたんだけど、
クラフトショップで買うのに比べて、少なくとも£2は安かった。
普通のお店なら、£17.99、ネットショップの安いところで£14.99が£12.99♪

その左横の緑のと黒いのが、
ずっと欲しかったEKSuccessのレトロフラワーのパンチ。

もう、家のパンチ入れてるプラスティックの入れ物、満杯(^_^;) 

その左横の丸くて白い何かよくわからないものは、
その下にある黒いローラーのようなものにつけて、
ころころ押すことのできるスタンプ。
(白いのは、外側に巻いてある紙で、実物は茶色いゴム。)
英文の柄(なんか変な言い方だな(^_^;))とクリスマス用に星の柄を買ってみた。



そのローラーのようなものの下に半分隠れてるのが、
クリスマシーな形に紙を切れるダイカットマシーン(うちのカトルバグ)用のダイ。
←こういうものたちが、切れます。
下のポインセチアは、花びら2枚、葉っぱ2枚に、真中の花芯1つが切り抜けるので、
それを、組み合わせて貼り付けたもの。


それから~最初の写真に戻るけど、
その下のペンは、プロマーカー。
コピックにしようか、プロマーカーにしようか悩んでいたやつ。
かなり、コピックに傾いてたんだけど、
今日、タウンセンターのマーケットに行ったら、
バラで安売りしてたのよ。
で、マーサのパンチと一緒に思わずお買い上げ。
バラで、じゃらっと箱の中に入れてあったから、
もしかして、描けないのとかあるんじゃ…(^_^;)と思ったけど、
家で試しがきしてみたら、大丈夫だった。
あそこのお店(っていうか、屋台って言うか…そんな感じの
オープンマーケットに、水・金・土だけ出るお店。)が、一番安いんだよね。ふふふ
ただ、ものすご~いパッケージとかホコリかぶってるけど。
ホコリなんて、後で拭けばいいのさ♪

そして、一番手前のいろんな色が入っている楽しそうなものが、
Mica powerのセット。
全部で24色のパウダーと、スプレーボトル、
写真に写ってないけど、パレットに、ウォーターブラシが3本
(柄の部分に水を入れて、少し押すと、筆の先が湿って、
水をいちいちつけなくてもいいと言う優れもの。)
と言うお買い得セット。
これが、楽しそうなんだ~♪
右上のステンシルテンプレートと一緒に使うと、なんかすてきなことができそう(^-^)
めっちゃ楽しみ~♪

で、私が、楽しそうにそんなものたちを写真に撮ろうとしていると、
必ず邪魔しに来るかわいいやつ(笑)



いいんだけど~。
鼻水とか飛ばすからさあ…
(;´・ω・)

来週のカードメイキング用の見本も、何とかできたし。
かなり怪しい英語の折り紙の説明書もできたし♪

しばらくは、カードで楽しめそう~(^-^)b

2 件のコメント:

  1. まゆみちゃん2010年9月18日 11:40

    おぉ!YUKIちゃん、めっちゃ楽しそう♪
    カード作品できたらどんどんアップしちゃっておくれ。

    私もこの間、久々に手作りしてみたんだけど…
    ランチョンマット作りたくて、適当な布でミシンパッチワークしてみたんだけど、
    仕上げの段階で興味を失ってしまって(笑)そのまま放置してるよ。

    目下の興味は、ちょっと今のお仕事絡みなんだけど…
    PC使って催事のポスターや横断幕を作ることなんだ~。

    作るってちょっと癒しだわ~。

    返信削除
  2. なんかねえ、クラフト用品って、買うとうれしいんだよね~♪
    買うのが趣味みたいになっちゃってる(笑)
    実は、今日も、カードメイキングの先生の家に行って来たんだけど、
    その先生、スタンプグッズとかのメーカーのデモンストレーターしてて、
    カタログで注文すると取り寄せてくれるの。
    思わず、また、注文してしまったよ(^_^;)

    なんか作るって、ほんと、楽しいよね。
    作る過程も楽しいけど、作るまで、ここをどうしようとか考えるのも楽しいし、
    できあがるとまたうれしい♪
    ほんと、癒しだよね~。
    やりすぎると、肩が凝るけど。

    PCで、ポスターや横断幕作るの~?
    それも楽しそう~♪
    PCで、お絵かきしたりするのも好き~。

    返信削除