2010年12月17日金曜日

シャーリーのおうち

この間の大雪が融けて間もないと言うのに、
また、寒くなってきた(^_^;)
雪もまた降ったし~。
積るのかなあ…積ってもいいけど、外に出られなくなるのがやだなぁ…

さて、昨日、チャイナペインティングのクラスで一緒のシャーリーのおうちにお呼ばれしてきた。
シャーリーは、毎年、家中にすごいクリスマスの飾り付けをするので、
その飾り付けを見に。

いやあ~、素敵♪
大きなおうちに、クリスマスツリーが3つよ。
それも、高さ2mはあろうかと言う大きなの(これは、作り物の木)が2つと、
それに比べるとちょっと小ぶりな本物の木のツリーが1つ。

イギリス人、今でも、結構、ちゃんと本物の木のツリーを毎年買う人がいる。
12月に入って、週末にガーデンセンターとか行くと、
車の屋根に、ツリー用の木をくくりつけて帰る人をたくさん見かける。

チャイナペインティングの先生のおうちも、
毎年本物の木のツリー。

と言うわけでちょこっとだけ写真を。

こんな感じで、ちょっとしたジオラマみたいなのが、
家のあちこちにある。
見てるだけで、楽し~い♪
ダイニングルームのマントルピースの上には、サンタクロースの置物がいっぱい。
これは、Sitting Room。
ここも、マントルピースの上に、サンタクロースやスノーマンがいっぱい。
本物の暖炉で、火の色が暖かい。

このほかにも、隙間があれば(笑)クリスマス物が飾られている。
チャイナペインティングで、自分が描いたクリスマス物の陶器も、ちゃんと、あちこちに飾られているし。
飾り付けするだけで、丸4日かかるんだそうで。
片づけるのに、どのくらいかかるんだろう…
想像したくない(^_^;)

一緒に行ったチャイナペインティングの先生ジャッキーと、
生徒のマージェリーは、
感心しながら見つつ、埃とかどうやって掃除するんだろうねえって言ってた。
確かに。

みんなで、家中のクリスマスの飾りを堪能したあと、
シャーリーが、お昼御飯まで準備してくれていたので、
みんなでお食事。
軽くサンドウィッチくらいかと思っていたら、
なんと、ローストチキンが出てきた!
シャリーお得意のバタースクウォッシュとココナッツのカレー風味のスープ(これ、激うま!)に、
ローストチキン、サラダ、コールスロー、チップス(太めに切ったフライドポテト)などなど。
おいしかった~。
もう、おなかいっぱい!と思っていたら、デザートまで出てきたし。
案の定、食べ過ぎて、夜おなか痛くなった(^_^;)
でも、おいしかったし、楽しかったよ~。

春になって、庭のお花がきれいになったら、また来てって言ってくれたから、
密かに楽しみにしていようっと( ̄ー ̄)ニヤリ

0 件のコメント:

コメントを投稿