2010年9月2日木曜日

消しゴムはんこ その後


消しゴムはんこ、彫ってるよ。
彫るの楽しい~♪
ってわけで、↑ のようなことになっております。(^_^;)
無理やり人にあげたりしたのもあるので、
ほんとは、もっと彫ったよ。


日本に帰って、ほるナビも、いっぱい買ってきたし。(笑)



←箱の中には、黒いほるナビが、5個入ってます。
(これが案外重くて、帰りの荷物、
重量オーバーの原因の一つになってたこと間違いなし(^_^;))
どれだけ彫るつもりやねん、私。
はんこ職人にでもなるつもりなのだろうか?
自分でも、よくわからんけど、
とりあえず、次、日本に帰れるまでの2年分。

これ見たら、「ゆきさん、ほんま、なんかしようや。」と言う
駐妻Yさんの声が聞こえてきそうだけど…(6 ̄  ̄)ポリポリ

彫るの楽しくて、彫ってばっかりいたんだけど、
それじゃ芸がないよなあ…ってことで、
カードメイキングに活用したいなあと…
ここんところ、「Merry Christmas」なんていう文字を彫ってみたり。
でも、相変わらず彫ってるだけだけど。
もちろん、いくつかは、作ったハンコ使って、カードも作った。
でも、今日は、写真撮るの面倒臭いので、それはまた今度ってことで。
(とか言いつつ、GH1使いたくて、サスケの写真は撮りまくっている。
単に、作ったカードを探し出すのが面倒なだけ。
どこに入れたか記憶にないんだもん…)

でも、つくづく思うのは、私って、なんかセンスないよなあ…ってこと。
やりたがりなだけで、極められへんしな。
なんかこう、センスのいい人になりたいよなあ~。
あとね、仕事が雑(6 ̄  ̄)ポリポリ
もうちょっと丁寧にいろんなことをできる人になりたい~。

今日は、お天気いいのに、なんか、朝からやる気のないモードなのだ。
やる気がないのは、まあ、いつものことやねんけど、
昨日、一昨日は、やっぱり日本で楽しんできたから、やる気出るな~♪
とか思って、掃除したりしてたのに~。
長続きせず…
1か月も遊んできたのに、その効果3日しかもたへんかった。(笑)
あれ?消しゴムはんこの話のはずやったのに、
なんか、愚痴ってしまったわ。

全然関係ないけど、最後に一言。
今回久しぶりに日本に帰ってびっくりしたこと。
日本のテッシュペーパー、薄っ!

2 件のコメント:

  1. イギリスのティッシュペーパー厚っ(ゴツっ)!?(^_^;)

    私は、手芸系をお休み中。
    そろそろ何か始めたいな~って思うんだけど、なかなか…

    ゆきちゃんの作品、いつも楽しみに見ているよ。
    ちなみに、写真は高砂淳二さんが好きです。
    写真も奥が深そう~

    返信削除
  2. イギリスの紙系は、厚いよね~。
    トイレットペーパーとかも、日本より厚いよ。

    なおみちゃん、忙しいもんねえ。
    でも、手仕事って、ちょっとやると気分転換になって楽しいよね。
    消しハンも、割と手軽にできて、楽しいよ。
    なおみちゃんちは、家に絵を描ける人がいるし~♪

    写真も、ほんと、奥が深いよね。
    まだ、全然デジイチの使い方がよくわかっていない私。
    普通に、オートで撮るのはもちろんできるんだけどさ。
    高砂淳二さんって、知らなかったから、ググって来たよ~。
    なかなかその辺じゃ撮れない写真だよね~。
    でも、虹の写真を見て、この間見た虹を思い出したよ~。
    イギリスは、あんまり山がないし、
    私が住んでいるところは、高い建物もないから、
    結構180度虹が見えるんだよ。
    そういう虹を、この間見たの~。
    カメラ持ってたらよかった~って、めっちゃ残念だったわ。

    返信削除