2010年11月17日水曜日

Royal Wedding~♪

多分、日本でも話題になっていると思うけど、
今日の昼前に、イギリス王室のウィリアム王子と、
ケイト・ミドルトンが、来年結婚することが発表された。

いやあ、ウィリアム王子、毛が1本でも多いうちに結婚した方がいいよと思っていたから、
よかったよかった。(笑)
顔は、お母さん似なのに、頭がお父さんに似ちゃって、残念だ~、ウィリアム。

しかし、私がイギリスにいる間に、ロイヤルウェディングがあるとは!
なんか、楽しみ~♪

もう、マスコミは、婚約指輪はどんなのかとか、
結婚式はいつかとか、
ウェディングドレスは、誰がデザインするかとか、
結婚後どこに住むかとか、
そういう話題で持ちきり。


最近、経費削減で、いろんな手当を見直したり、
大学の学費を値上げしようとしたりして、
いろいろ風当たりの強いデイヴィッド・キャメロン首相だけど、
今日は、かなりうれしそうな顔でインタビューに答えてたよ。

しかし、結婚したら、ケイト・ミドルトンは、将来Queenになるんだもんね。
ウィリアム王子は、王位継承順位2位だし。
チャールズ皇太子は、王様にならないんじゃないかと言う噂もあるし。
どっちにしても、カミラ夫人は、クィーンにはなれないみたいだし。
次のクィーン誕生だよ。

実は、ウィリアム王子は、2~3日前に、アフガニスタンから帰って来たばかりらしい。
すごいよね。
王子様が、戦地に行くって。
なんか、ちょっと前には、ホームレス体験とかしてたしね。

なんだろうね~、ロイヤルウエディングって聞くだけで、
妙に、うれしくなっちゃうのは。
わたしゃ、イギリスに住んでるって言う以外には、まったく関係ないんだけど。

来年は、ロイヤルウエディング、再来年は、オリンピックと、
ちょっと、おめでたいこと続きなイギリスなのでした。

これで、ちょっと、景気が良くなるといいけど…

2 件のコメント:

  1. 日本でも、TVで話題になってます。
    ロイヤルウエディング・・・王子さまとお姫様(*^_^*)
    ワクワクするね!

    ダイアナ妃の指輪を着けたケイトさん、幸せに過ごして欲しいと思います。

    先日、これまたTVで、ヘンリー8世についての番組があったのだけれど…ちょっと怖~い内容だった。
    エリザベス1世のこととかも一緒にわかって、勉強にはなったけれど…

    ゆきちゃんがイギリスにいるということで、やっぱ、何か気になる国なのでR。

    返信削除
  2. やっぱり、日本でも話題になってるんだね。
    ダイアナ妃の息子だしね~。

    ほんと、ケイトさんには幸せになってほしいよね。
    でも、ウィリアム王子は、お母さんを見てきたし、
    9年も愛をはぐくんできた二人だから、
    きっとうまくいくんじゃないかな。
    ダイアナ妃のようなことにはならないようにと言うのは、
    英国国民もみんなが思ってると思うよ。

    そうそう、なんか、イギリスの歴史って、結構おどろおどろしいと言うか…
    残酷だよね。

    返信削除