2010年12月20日月曜日

China Painting クリスマスプレート


(写真が暗い上に自分が写り込んじゃっててごめんなさい…なかなか明るい日がなくて(^_^;))
プレートって言うか、大きなタイルに描いたんだけど。
元絵は、多分、クリスマスカード。
本当は、雪がもっと降ってる絵だったんだけど…(^_^;)
雪だるまとか、屋根の上に積もった雪とかは、白く残してあるんだけど、
絵全体に細かく降っている雪を残すのが難しくて、
あとから描いてみたんだけど、やっぱり、白って焼くと、あんまり目立たなくなってしまって…
元の絵より、若干お天気のいい日の景色になってしまった(笑)
でも、一番手前の黒いワンコも、スノーマンも結構かわいく描けたし、
部屋の明かりの暖かい色も出てるので、
自分的には満足♪

2 件のコメント:

  1. おお!ステッチかしら?と思っちゃった(笑)
    違っても可愛いわぁ~♪
    ただ今イギリスの大雪のニュースがテレビでやってます。
    相変わらず大変ですね~。

    ところで、↓のお家訪問、素敵ですね~。
    これは本当に海外に住んでいなくちゃできない経験だし
    住んでいない私には、こうしてブログで見せていただくと
    貴重な情報が見れて嬉しいです~♪
    それにしても素敵ですねぇ。
    春の庭もぜひぜひ見たいなぁ~。

    返信削除
  2. これ、ステッチしてもかわいいよね~。
    ふふふ

    大雪、今回は、南の方だけで、うちのあたりは今のところ大丈夫だよ。
    でも、ここんところ、連日最高気温がマイナス2度とかの真冬日が続いていて、寒いよ~。

    シャリーのおうち、ほんと、すごかったよ。
    もっと写真撮りたかったんだけど、
    ちょっと、遠慮してしまった(^_^;)
    本物の木をくべる暖炉が、すごく素敵だったよ。
    春にも、行けたら、また写真を撮ってくるよ!

    返信削除