2015年12月18日金曜日

三脚を買いました♪

先日、三脚を買いに行きました。

前々から、欲しいなあと思いつつ、買っても使うのかなあとか、
カメラだけでも重いのに、持って行けるのかなあとか思って、
なかなか買えなかったのですが、
今週末、あ!明日か!写真仲間と、イルミネーションを撮りに行く予定なので、
買うことにしました。

ポイントがまだ結構あったので、難波のビックカメラへ。
一通り見た後、お店の人に声をかけ、
「ニコンのD750を使っているんですけど、
できるだけ、軽い三脚が欲しいです。」と、おすすめはないか聞くと、
「D750ですか…。それで、軽い三脚というのは、相当難しいです…(ー_ー;)」と一言。
カーボン製なら、軽めのやつあるけど、お値段張りますよって。
うん。それは、さっき一通り見たときに、見た。
密かに、Manfrottoのがかっこいいなあ〜(見た目重視)と思っていたけど、
やっぱり、予算オーバー。
はじめての三脚に、自由雲台はあまりおすすめしないと言われたのだけど、
結局、3Way雲台ので、良さそうなのが、在庫なしということで、
自由雲台付きの、VanguardのVeoシリーズのやつにしました。


真ん中の棒(エレベーターってのかな?)が、反対向きに折れて、
コンパクトになります。
布製のケースもついてました。
いやあ、これでも、私にしたら、重いですけど(ー_ー;)
がんばって、担いで行きます。

ついでに、レリーズコードも買いました。

上手くイルミネーションが撮れるといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿