2010年4月11日日曜日

カトルバグがやってきたのだ♪

2~3日前から、急に春らしくなりました。
桜もちらほら咲き始めた、北イングランドです。

←うちの近所のお散歩道。










サスケも、いいお天気なので、大喜び♪














さて、そんな春にピッタリな色をしたダイカットマシーン、
カトルバグ が、この間届きました♪

このバッタのような色をした小さなマシーンが、
紙やカードを、いろんな形に切り抜いたり、
エンボス加工してくれる
すぐれものなのだ。

この前から欲しい欲しいと思いながら、
ネットで、情報を探しまわっていた私。
やっぱり、がまんできなくなり(子供かっ!!)
買ってしまったのだ。ははは





2週間近く、ネットでいろいろな情報を集めた結果、
どうも、カトルバグがいいっぽいと言う結論に達し、
今度は、一番安く買えるお店を探しまわった。
で、ネットショップで、£54.95(=約7870円)と言うのを見つけた。
更に、そのお店、£40以上注文すれば、送料無料♪
イギリスの通販、送料が高いのよぉ~(^_^;)
テレビの通販番組とか見てると、
商品代金£7.99で、送料£4.99なんていうのあるからね。
たまに、送料の方が、商品代金より高いなんて時もあるし。

しかし、このマシーン、ダイと呼ばれる型や、
エンボスフォルダーがなければ、何の役にも立たない。
と言うわけで、ダイとエンボスフォルダーも一緒に注文。
ちょっと、散財してしまったわ(^_^;)
この値段にもう少し足したら、
ダイがなくても、PCにつないで、自分の好きな形を切り抜くことができる
クラフトロボも買えたかも(^_^;)
(でも、クラフトロボじゃ、エンボスはできないもん~<(`^´)>)

ネットで、支払いの手続きもしたはずなのに、
ちょっと、問題があったから、店に電話しろとか言うメールが来たり(^_^;)
電話すんの嫌やな~と思いつつ、しょうがないから電話したら、
クラフトショップのカスタマーセンターなのに、
若いお兄ちゃんが電話に出てびっくりしたり(笑)
(私は、絶対おばちゃんが出ると思っていた)
そんなこんなで、3連休あけ(先週末は、イースターで3連休)に届いた♪

るるるん~♪

カトルバグとダイ&エンボスフォルダーたち♪
右端のシルバーなやつが、紙を切り抜くダイ。
真中の4つは、紙を挟んで圧力をかける(カトルバグでくるくるする)と、
紙に、でこぼこの模様が付くエンボスの型。
左端は、SpellbinderのNestabilitiesというダイ。
カトルバグ純正のダイではないんだけど、
カトルバグは、他のメーカーのダイも使えるのだ。
このNestabilities、同じ形でサイズ違いの物が5~6個入っていて、お得なうえに、
切り抜くだけでなく、エンボスもできる。
よく使いそうな四角とか丸とか、そろえておくと、すごく使えそうなのだ。



使うときは、こんな感じで、開いて、
あのグレイの所に、
型と紙と、専用のプレートを載せて、
ハンドルをくるくるすると、
真中のトンネルを通り、
紙が切り抜けたり、エンボスされたりするのだ。









左の赤いのが、エンボスしたもの。
プレゼントの形のやつは、
切手の形のダイで切り抜いて、更にエンボスしたよ。

右の白いのが、ダイで切り抜いたのも。
ちょっと、春っぽい形のダイを買ってみたのだ。









ただ、このダイやエンボスフォルダーが、結構高いのが玉にキズ。

で、この間、タウンセンターのマーケットに行ったときに、
クラフトショップのストールをのぞいたら、
シールやカードメイキング用の紙なんかと並んで、
ダイカット用のダイも売っていた。
おまけにすご~く安い。
確かに、ちょっと、パッケージとかは、汚れてたりするんだけど、
パッケージは別に汚れてても、中身さえ問題なければいいもんね。
というわけで、カトルバグのサイズ違いの四角が4つ入っているやつ
(ネットショップで£11.50のが£6.50だった)と、
Nestabilitiesの丸いスカロップ
(う~んと、日本のトーハトのハーベストって言うビスケットみたいな形)
がサイズ違いで6枚はいっているのと、
円が、サイズ違いで7枚入っているの
(どっちも、ネットショップで、£16.99だったやつが、£14だった)を買って帰った♪

家に帰って、開けようと思って見たら、
表はスカロップなのに、裏を見ると、入っているのは、
波波の長方形のサイズ違い、5枚セット。
え~、これあかんやん~。
私がほしかったの、丸のスカロップやのに…
来週とかに持って行ったら替えてもらえるかなあ…
などと思いながら、そのダイを眺めていると、
なんか、もう一つ買った円のセットに比べて分厚い気がする…
よ~く見ると、なーんと、スカロップのと、波波の長方形のとが、
重なって、ぴったりくっついてた。
私、スカロップのと円のセット、それから、四角4個セットの分しかお金払ってないけど…
おじさん、ありがとう♪ 大事に使うわ(^-^)
£14も得してしまった。
これからも、ちょくちょくのぞこう、マーケットのクラフトショップ♪

カトルバグも来たし、どんなカード作ろうかなあ~(^-^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿