2010年8月31日火曜日

イギリスに帰ってきた。

昨日の夕方、無事、イギリスに帰ってきた。
さぶいよ~。
もう、普通に、朝晩ヒーターが、働いてる。
酷暑の日本とは、大違い。
気温差約20度…
もう、おばちゃん、体がついていけませんよ。

行く前は長いと思っていた4週間の一時帰国。
終わってみたら、あっという間だった。

子供たちも、久しぶりに、友達と再会して、
伸ばしすぎるくらい羽を伸ばして、遊んできたみたい。

私は私で、連日、友達に会いに出かけ、
いろんなものを買い、いろんなものを食べた1カ月。
ほんと、楽しかった~。
こうやって、「帰るよ~」って連絡すると、私のためにわざわざ時間を割いて、
会いに来てくれた友人達に感謝感激。

でも、帰ってくると、ちょっとほっとする。
いや、イギリスがっていうことではなく、
やっぱり、滞在してたところが、仮住まいだったから。
とりあえず、今は、このイギリスの家が、我が家なんだなあ。
旦那とサスケもいるし。

サスケは、もう、昨日は、大喜びで、飛びついてきた。
忘れられてたらどうしよ~と思ってたけど、心配無用だったわ。

そんなわけで、夢のような8月も終わり。
まだ、うちの息子たちは、夏休みがあと2週間ほどあるけど、
また、英語の生活に戻っていかなくては…
なんか、1か月英語聞いてなかったら、テレビとかわかんないんですけど…(^_^;)
勘(?)が戻るまで(戻ったところで大したことはないんだけど)
イギリス人に話しかけられませんように・・・(笑)

4 件のコメント:

  1. 一時帰国で会えてよかったでーす(*^。^*)
    私も8月は『夏休み』って感じで少しゆっくりできたので(歳とったし、極暑だったので、スローペースに切り替えた!?)よかったです。

    日本は9月中、暑いみたい・・・持久戦って感じです(^_^;)

    サスちゃん、お待ちかねだったのでしょう。
    今度は、サスちゃんに会いに行くぞう(^^)/

    返信削除
  2. 私も会えてうれしかったよ~♪
    でも、ほんと、今年の夏は暑かったね。
    って言うか、日本にいたら、まだ進行形だね。
    無理せず、健康第一でがんばってね。

    ぜひぜひ、また、イギリスで会おうね~♪

    返信削除
  3. まゆみちゃん2010年9月1日 20:24

    私も2人に会いたかったよ~(泣)
    でも久しぶりに声を聞けてうれしかったわ♪

    なおみちゃん…また行っちゃう~~??うふふ。
    いつでもGO!できるように、お金はコツコツ貯めるつもりの私だよ。いひひ♪

    冬の暗い?イギリスも良いかもよ。飛行機たぶん安いしさ。

    またイギリスで集うのだ!!おぉ~~!!

    返信削除
  4. ほんと、同じ日本にいるのに、まゆみちゃんには会えなくて残念。
    日本は、案外大きいのね(笑)

    ほんと、また来て来て~♪
    今度は、北の方へ~。

    返信削除