2010年8月8日日曜日

一時帰国中

お久しぶりです。
一時帰国の準備に追われたり(とか言いつつ、結構ぎりぎりまで遊びに出かけたりしてたけど…)
飛行機に乗って、日本に帰ったり、
旦那の実家で、時差ぼけでゴロゴロしたり、
高知に1泊で行ってきたり、
母校(大学)のオープンキャンパスに、息子と行ったり、
友達とお買い物に行ったりしてました。

今回、KLMに乗って帰って来たんだけど、
日本に着く少し前、機内食で朝食が出た時のこと。
オランダ人のCAに、「Coffee or Tea?」と聞かれたので、
「Tea, please」と言ったら、緑茶が出てきた…
パンに、スクランブルエッグにフライドポテトと言う朝食だったのに…
気が付いた時には、CAのお姉ちゃん、後ろの席の人のところに行ってたから、
小心者の私は、緑茶でパン食べたさ。
でも、Economy Confortって言う、ちょっと足のところが広い席に座ったので、
ちょっと、楽だったかな~。

しかし、日本は暑いね~。
日中、外を歩くと、危険だね。
それでも、今いる私の実家は、田舎だから、夜はエアコンいらず。
大阪に行ったら、そういうわけにはいかないだろうけど…

しかし、暑いけど、日本食うまい。
毎日食べすぎ…
もうね、毎晩、胆のうが痛いよ。
暑くて夏バテするかと思ったけど、夏太り…(^_^;)
これはやばい…

高知の話とかは、また、するかな…(しないかな…ま、その気になったら…)

と言うわけで、久しぶりの日本を堪能中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿