2010年8月16日月曜日

LUMIX GH1


へへへ、デジカメ買いました。
LUMIX GH1。

ず~っと、デジイチ欲しかったんだけど、
あの大きさが、私にはムリって言うか、
持ち運ぶのが、大変そうで、結局、出番なしとかなりそうで、
なかなか買えずにいたんだけど、
なんか、小さいのが出たのよ。
マイクロフォーサーズっての。
で、ほんとは、GF1ってのがほしかった(見た目もちょっとかわいいし♪)んだけど、
今日、なんばのビックカメラに行って、
GH1にしてしまった。
重さ、100gしか違わないんですよって、お兄さんが言うし、
なんか、ものすごく安くなってたんだよね。
(帰ってから、ネットで見たら、どうも、次の機種が近々出るらしい…)

ソニーのやつも、小さくて、ちょっと気になってて、
売り場で見てたら、店員さんに声を掛けられて、
いろいろ聞いてたら、その店員さん、どうも中国の方だったみたい。
なんか、いろいろ聞くと、しどろもどろになってしまった(笑)
で、LUMIXのことを聞くと、担当の人呼んできますって、
別のお兄さんを呼んできてくれた。

コンパクトデジカメも、ずっとLUMIX使ってるので、
やっぱり、Panasonicのが使いやすいかな~と言うのもあったし、
お兄さんのお勧めもあって(ま、売りたかったんでしょうけど)
GH1に決定。

しかし、なんか、すごいね~。
昔、カメラ好きのお義父さんにもらったミノルタのアナログの一眼レフ使ってたことがあるけど、
デジカメのこういうのは、初めて。
まずねえ、小さくて軽い!
10年近く前に初めて買ったニコンのコンパクト(じゃないけど)デジカメと、
大きさ変わらない感じ。
レンズはでかいけどね。
ボタンもいっぱいあるし、設定画面も、めっちゃいっぱいあって、
どれをどう使えばいいのか、じぇんじぇんわかりません。

と言うので、近所の本屋さんに行って、「デジタル一眼レフ入門」なんて本を買ってきた。(笑)
ただいまお勉強中。

写真撮るで~♪


--------------------------------------------------------------------------------


いやあ、それにしても、日本の電気屋は、パラダイスやね~。
めっちゃ楽しい♪
いろんなもんあるし、おんなじ物でも、いろんな種類あるし~。

ついでって言うか、次男は、WALKMAN買ったし。
そういや、昔、カセットのウォークマン持ってたな~、私(笑)
懐かしい。

パラダイスと言えば、日本の百均。
これも、パラダイスやね。
もう、めっちゃおもしろい。(笑)

それから、美容室もパラダイスやったわ。
昨日、美容室行ったら、ハンドマッサージまでしてくれたよ。

百貨店のお惣菜売り場とかもパラダイスやし~。
もう、パラダイスだらけ。(笑)
(なんか、話がそれたけど…)

2 件のコメント:

  1. まゆみちゃん2010年8月18日 19:28

    パラダイス万歳!!
    こんな暑さの中(札幌でもかなり暑いじょ~!)大阪を堪能している君はエライぞ♪
    そういう私は、お嬢との2人暮らしを満喫し始めています。(笑)パ~ラダ~イス!?
    夕食作りも『女の子2人だからcafe風にね♪』なんて…
    全く可哀想なTよ。
    えへへへへ~~。

    返信削除
  2. ほんと、日本は、パラダイスがいっぱい~(笑)
    そういうまゆみちゃんも、パラダイスなのね(爆)
    最初は不安でも、だんだん、パラダイスになるのよね。ふふふ
    cafe風な晩御飯なんて~♪すてき♪
    やっぱり、女子2人だといいね~。
    息子とじゃ、吉野家の牛丼とかだよ(笑)

    返信削除